日曜プログラミング

休日趣味でやってるプログラミング関連記事をダラダラと

Dungeon Crawl Stone Soup 0.17.1(英語版)をビルドしてみた

ちょっと思う所があって PC フリゲのローグライクの一つである Dungeon Crawl Stone Soupをソースからビルドして上手く行ったので その時の環境をメモしておく。

  • OS は Win7 Pro 32bit
  • ソースは 公式に置かれてる Full source with dependencies のリンクから DL
    • 試したバージョンは 0.17.1。
  • ビルド方法は MinGW。手順は INSTALL.txt に書かれている事そのまま実行するだけ。

ソースビルド上手く行ったよって記事は賞味期限めちゃくちゃ短い気がするけどまあ。 英語だけどソースDLすれば本当にちゃんと手順が書かれてるので細かい事はここでは書きません。 繰り返しだけどソースビルド関係は特に腐るの早そうだし。