日曜プログラミング

休日趣味でやってるプログラミング関連記事をダラダラと

コマンドプロンプトをちょいカスタマイズ

コマンドプロンプトに微妙に不満があり、最初Console2とか試していたが、どうもしっくり来ない。

そういや自分の不満点ってなんだっけかと思い返す。表示領域が狭いのが唯一気に入らない点なのを思い出した。その視点でググると標準でもプロパティで変更できるではないか。これでいいや。

ツールに使われる事がないよう常々気をつけたいものだと改めて思った。自分の中ではその誘惑が一番強いのが emacs だと思っていてなるべくなら敬遠したいのもそれが理由。とか言って xyzzy を使ってるのは矛盾してるかもしれないがこちらは自分のやりたい事の設定までほぼ育て上げ済なのでご勘弁w